忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[20] [19] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那さんが1週間ほど一時帰国していました

ベトナムには旧正月(テト)があります
新暦のお正月よりずっと盛大にお祝いします
今年は1月26日が元旦でした

去年のテトの様子はこちらです

ベトナムは通常日曜しか休日がなく、
大型連休も殆どありません

旦那さんの会社はベトナムのお休みしか休めないので、
テトだけは長期でお休みが貰えます

旦那さんの実家に挨拶に行ったり、
お宮参りに行ったり、
記念の写真を撮ったりと、
少し遅れてお正月がやってきた感じでした

旦那さんがベトナム人から貰った
「Bánh chưng」(バインチュン)という
テトの時期に食べるチマキを二つも持って来て
すっかりベトナム風のお正月を過ごしてしまいました

お宮参りとは神社に赤ちゃんの誕生を報告し
健やかな成長を願う行事です

女の子は32,33日目に行うのが良しとされていますが、
折角なので旦那さんが帰国しているときにしました

おめかし
写真屋さんで撮りました
もの凄く小さい椅子に座っています


写真屋さんに行くまでは
『こんな小さな赤ちゃんうまく撮れるんだろうか…』
『グズったりしたらどうするんだろう』
と思ってました

でも心配御無用
ありとあらゆる手段を使って赤ちゃんの気を引きます

2人のお姉さんが
唇をぷるぷるしたり、タンバリンを鳴らしたりして
カメラの方を見させてその隙に撮ります

途中グズり始めちゃいましたが、
お姉さんたちの必死のあやしで
一瞬泣き止んだときに何とか撮れました

こうすれば女のコに見えるね
このベビードレスで撮った写真は
グズって手を挙げてジタバタしていましたが
1番のお気に入りです


タンバリン買おうかな
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy