忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分ご無沙汰しておりました
この度、めでたく赤ちゃんを授かりまして、
日々暑くなる中、けだるい毎日を過ごしていました

そうこうしていたら「帯状疱疹」なる病気を患ってしまい、
少しやる気をなくしていました

今はすっかり治りました

更新しないと心配してくれる方もいらっしゃるので
1ヶ月以上前ですが休暇で行った
シンガポールの写真でも載せようと思います

都会です
シンガポールは都市国家です
シンガポール人は中国系、マレー系、インド系で構成されています


シンガポールは漢字で「新嘉坡」と書きます
でも略すときに「新」だとニュージーランドと同じになってしまい
紛らわしいので中国語名の「星加坡」から「星」と略すそうです

進化する街
セントーサ島から望むシンガポールの街
まだ進化の途中のようです


シャンデリア
泊まったホテルの内装
素敵です


Lobby
ロビーではインド系のお兄さんが出迎えてくれました


椅子たち
廊下に並ぶ椅子


HOTEL
ホテルの外観
坂道に沿ってインテリアショップなどが並びます


通路
チャイナタウンの近く


店先
再開発が進むチャイナタウンにはお洒落なショップが並びます


Marks&Spencer
Marks&Spencerという無印のようなお店


建造物
色鮮やかな建物たち


タイル
かわいいタイルのおうち


赤い美術館
今回行けなかった美術館


マーライオン
シンガポールと言えばやっぱりマーライオン
2体あるってご存知でしたか?
わたしは知りませんでした

こちらはセントーサ島のです
中に入れます


近未来的観覧車
出来たばかりの観覧車
設計は黒川紀章氏

10人以上が乗れるカプセルは冷房付き、窓はUV加工がしてあります
乗車料は(29.50S$=2300円)
地元の人はあまり乗らないそうです


日本の本が買えることに感動してしまった旅でした
近いので(約3時間)また行きたいと思います
PR
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy