忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けまして御芽出度う御座居ます
相変わらずのろのろ更新でごめんなさい

さて近況ですが年末に引っ越しをしました
新興住宅地なので街からは遠くなりました
でも新築なのでピカピカ
床もフローリングになり、
郊外なのでバイクも少なくて
お散歩も出来るようになり嬉しい限りです

家のことはまた別に詳しく書きます
今回はマイベイビーの1歳お祝いで
ホイアンに旅行に行ってきたことです

ホイアンの海
Hội An(ホイアン)はベトナムの中部に位置し、
近年ビーチリゾートとして注目されている場所です

ホテルの中庭
今回泊まったのはパームガーデンリゾート&スパです
ホイアンの街から離れた
Cửa Đại(クアダイビーチ)に有ります
広々していてゆっくりできました

Qiスパ
ハノイにもあるQiスパがあります
ベイビーがいるので今回はやりませんでした
ハノイでは在住者に人気がありますので是非お試しを


ホテル内にはイタリアンとインターナショナルの
レストランがあり、値段が安くて
量も多くて美味しかったです
朝食はインターナショナルレストランでビュッフェ形式です

いつも旅行終盤になると
ホテルの朝食は飽きてしまいますが、
此処のは料理の種類が豊富で飽きませんでした
何よりもわたしの好きなチーズとパンの種類が
多くて嬉しかったです

イタリアンというよりはアメリカン?
イタリアンレストランにて
その名も「Tower Burger」

ビュッフェ最高でちゅ
朝食でマイベイビーはバケットをお気に召して
もぐもぐ食べていました


ホイアンの良いところは
地元の人が行くような安いレストラン
(1品200円以下で食べれます)
が清潔で美味しく、
高級レストランは日本に比べれば安いところです

Full Moon Restaurant  寝ちゃった
クアダイビーチにあるフルムーンレストランは
観光客向けなので高級レストランです
広々した庭があって気持ちよかったです


ホテルのプール  プライベートビーチ
今回の旅行では主にプールとビーチを行ったり来たりして
のんびりと過ごしました
真っ青な海では無かったけど、砂浜は白かったです
波が強いのでサーフィンする人には良いかもしれません


プールサイドにて  プール遊び
プールサイドでくつろぐマイベイビー
ハノイはもう寒いので久し振りにプールに入りました
マイベイビーは水をパシャパシャ叩いて喜んでいました


ミーソン遺跡
観光も少ししました
ホイアンからミーソン遺跡に行きました
1800年頃に滅亡するまで1600年間栄え、
ヒンズー教を信仰していたチャンパ王国の遺跡です
ミニアンコールワットという感じ


インドの王族が戦争に負けて
ベトナムまで逃げてきて建てた国だそうで
中国文化の影響が強いベトナムに
インド人が建てた国があったなんて全く知りませんでした

シヴァ神の像  首なしシヴァ神
シヴァ神の像が沢山ありました
高校の世界史の授業を思い出します


チャンパ王国の文字
なるほど言われてみれば文字がインドっぽい?


シクロ  シクロに乗って
世界遺産のホイアン旧市街をシクロに乗って
(実は初シクロ)廻りました
マイベイビーはシクロに乗ってご機嫌


中国風寺  赤い線香
16世紀末に貿易港として栄えたホイアンには
中国人が建てたお寺があちこちにあります
福建会館は天井から赤い蚊取り線香が
沢山ぶら下がっていたのが印象的でした


イヌ
寺院の中にいたイヌ


ホイアンの街並み  The Pink Boots
ホイアンの街は洋服や靴のお店が無数に有り、
安くオーダーできる上に
次の日に仕上げてくれるのでオススメです
洋服はハノイでも出来るのでブーツをオーダーしてみました
600,000ドン(約3000円)でした


刺繍おばさん  ろくろを廻す
ベトナムは何でも手作り
それが100円とか200円で買えてしまうのです
左は刺繍をするおばさん
右はろくろを廻しています


ランタン作り
こちらはランタン(提灯)を作っています
ホイアンはランタンの街
毎月旧暦14日の満月の夜に
夜祭りがあります


ホイアンのランタン
この日は全ての灯りを消し、
街はランタンの灯りだけに包まれます
とても幻想的で美しかったです


灯籠流しを売る店
灯籠流しや広場で歌や踊りも催されます
川に面したレストランやカフェにいると、
子供達が灯籠流し用のランタンを売りに来ます


ホイアンはまだ余り日本人には馴染みがない
ビーチリゾートですが、
ヨーロッパ、特にフランスからの観光客をよく見かけました
ハノイと違って接客も感じが良く
ベトナムの印象が良くなりました

海外旅行というと欲張って
あれもこれもと観光したくなるけど、
ビーチやプールでのんびり過ごすのも
悪くないなぁと思いました

ベトナムといえば睡蓮
ベトナムにはニャチャンやムイネーなどの
ビーチリゾートがまだまだあるので
ベトナムにいる間に訪れてみたいです

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった!
ほんとにホイアンは良いところでした。今までアジアの国色々行きましたが、いつも観光地を忙しく廻る旅だったので、欧米人のようにビーチでゆっくりという旅もいいもんです。ハワイのようにたくさん人はいないし、まして日本人はいなかったに等しい、おすすめビーチリゾートですよね。
フロール 2010/01/07(Thu)10:59:25 編集
Re:よかった!
ミーソン遺跡では日本人を見かけたけど、殆どいませんでしたね
暴れん坊を連れての旅行だからどうかな?
と思っていたけど、のんびりできました

今度休みが取れればベトナム国内の別のリゾート行ってみたいです
【2010/01/15 02:47】
アジアンビーチ
アジアには、まだ行ってないよいリゾートがたくさんある~。
ホイアンも行ってみたいな。

しかし、もう年齢的に「ベイビー」じゃなくなってきちゃったね・・・早いなぁ。
BONSKY 2010/01/07(Thu)15:52:49 編集
Re:アジアンビーチ
やっぱりもうベイビーじゃないかな
言い方変えないとね
考えておきます

日本人はリゾートといえばハワイ!だもんね。。
でもアジアンリゾートも結構良いですね
ベトナムにいるうちに色々行きたいです
【2010/01/15 02:49】
無題
ホイアンは楽しかったですね。あのホテルでもう1~2泊は泊まりたかった気がします。シーズンが少しずれていたのが良かったのかも知れません。
Akky-k 2010/01/07(Thu)17:29:26 編集
Re:無題
そんなに暑くなくて良かったです
海は荒くて泳げなくて残念だったけど、
シーズン中なら穏やかなのかもしれないね

ホテルもヴィラみたいで良かった
【2010/01/15 02:51】
もう一度・・・
ホイアン、もう一度行きたいなぁ。
いゃいゃ、前回は姑さまと小姑サマと
アナゴとザムドックでの旅行だったので
まったくリゾート気分を味わえなかったぁなー・・・。
帰任する前に、アナゴ家の主を連れて~ホイアン行きたいな、行くぞぉー。
その時は、ホイアン情報よろしこね。
名無しの権兵衛さん 2010/01/07(Thu)21:30:52 編集
Re:もう一度・・・
思ったよりリゾート感があったよ
ホテルも良かった

マレーシアのビーチリゾートも行ってみたいんだよね
ベトナムにいるうちに近場のリゾート行っときたいよね
【2010/01/15 02:55】
いいなァ~
どこか遠くに行きたいわー
ランタンがすごくきれいだね
靴のオーダーはいいな!足がでかいからいっぱい作りたいな!
あーリゾート行きたい
なぎみい 2010/01/12(Tue)18:33:19 編集
Re:いいなァ~
フロールさんがブーツのオーダーは
なぎみいさんがうらやましがると言っていたよ

わたしは小さいから服のオーダーは本当に助かるよ
ハノイに遊びに来たらいっぱい作れるよ
靴はわかんないけど。。

5月に連休があるので
次もベトナム国内のリゾートに行ってみたいです
【2010/01/15 02:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy