忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月7日からマレーシアの
クアラルンプールに旅行に行ってきました

マレーシアといえばランカウイやコタキナバルなどの
ビーチリゾートが有名ですが、
今回はマイベイビーが病み上がりということもあり、
首都のクアラルンプール(以下KLと略)だけ訪れました

有名です
KLといえばこのツインタワーが有名です
このペトロナスツインタワーはマレーシアの国立石油会社ペトロナスによって
1998年に建設されました
真ん中の渡り廊下に登れます


行列
ツインタワーより高いKLタワーもありますが
こちらの方が人気で、
無料で入れることもあり、
8時半からの整理券配布に長蛇の列でした…


渡り廊下に登るには整理券を受け取り、
セキュリティチェックを受け、
ペトロナスタワーの素晴らしさを説明する3DのVTRを観て
やっと登れます

待っている間に身長を自動で算出して
ペトロナスタワーの高さに何人必要か表示する機械がありました
マイベイビーで測ったら729人必要でした

ジャクソン?
VTRを観るときこんなメガネを渡されます


ペトロナスツインタワーからの眺め
やっとありついた眺めです
廻りは公園になっています
ツインタワーは複合施設でオフィスやショッピングセンター、
コンサートホールやギャラリーまであります


水族館
水族館もあります
水中トンネルがあったり結構楽しかったです
マイベイビーは不思議そうに眺めていました


タワーの間から臨む
二つの塔の間から下を覗いてみた処
ツインタワーはマレーシアの豊かさの象徴ですね


スリアKLCC
ツインタワーの中にある「スリアKLCC」というショッピングセンター
今回わたしがKLで1番行きたかった場所は伊勢丹とジャスコ(笑)
スリアKLCC内に伊勢丹はあります


海外に住んでいると旅行の目的が変わります
美味しい和食を食べることと、
ハノイでは手に入らない日本食材を買うことなどに
時間は費やされます

スターヒルギャラリー
KLにはショッピングモールが無数にあります
このスターヒルギャラリーは高級ブランドが入っていて、
夜には生演奏をしていたりと雰囲気が良かったです
この中にある和食屋さんの刺身は築地直送と
書いてあったので思わず行きました


食べるのダイスキ!
ご飯のときは常にご機嫌!


優雅に…
前にシンガポールで行き損ねた
ハイティーにも行きました

カルコサ・スリネガラという
天皇陛下やエリザベス女王が泊まったという歴史あるホテルが
今年でリノベーションの為に
何年か閉鎖されると聞いたので行ってみましたが‥
そんなに美味しくなかったです


カルコサスリネガラ
雰囲気は良いですが子供連れで行くところでは無かったです
丘の上にひっそりと佇んでいるので
帰りにタクシーを呼んでもなかなか来なくて大変でした


マスジット・ジャメ
KLで歴史建造物といえばマスジット・ジャメです
KL最古のイスラム教のモスク(礼拝堂)です


決まり事
入り口の看板
見学するには女性はスカーフを巻かなくてはいけません


袈裟を借りる人々
入ってすぐの処に男性は袈裟のようなものを、
女性にはスカーフを貸してくれます
写真は知らない韓国人たち


怪しい東洋人
わたしも巻きました
KLの街を歩いていると
スカーフを巻いている人を沢山見かけました
国教なだけあってイスラム教徒が多いのでしょう


マスジット・ジャメのネコ
関係ないけどマスジット・ジャメにいたネコです


今回宿泊したのはハノイにもある、
キッチンや洗濯機が備え付けられている
長期滞在型のサービスアパートメントの
Somerset(サマセット)に泊まりました
赤ちゃんがいるとこういう所が便利です
因に日本にもあります

Somerset
リビングはこんな感じです
ベトナムと同じで床はタイルでした

Somerset_kitchen
キッチンです
哺乳瓶を洗ったり洗濯したりと本当に助かりました


場所はブキッビンタンという場所にあり、
ショッピングモールにも近く、
廻りにはオシャレなレストランやバーが立ち並んでいて
好立地だと思います

ヘンな格好
最終日はマイベイビーも疲れたのか
こんな格好で眠っていました


わたしも最後の方は風邪をひいてしまいました
赤ちゃん連れの旅行は大変ですね
PR
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy