忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハノイもすっかり秋になりました
薄手の長そでが必要なくらい涼しいです

ベトナムは1年中暑いと思われがちですが、
ハノイの冬はけっこう寒いです

さて、マイベイビーはというと
ちょくちょく熱を出してはいますがスコブル元気です

ほふく前進から進化して
最近はハイハイで家中を探索しています

鍛えてます
つかまり立ちも上手になりました
つかまり立ち→お座りを延々と交互に繰り返しています
まるでスクワットをしているように見えます


よくテーブルや椅子の下に入り、
出られなくなってわぁわぁ言っています

定位置
ベビーシッターさんが髪を可愛く結んでくれます


ベビーシッターさんにもだいぶ慣れて、
わたしが出掛けても全然大丈夫になりました

出掛けられるようになったので
以前習っていた漆絵を再開しました

ベトナムの伝統絵画で、漆で描く絵です
まだお見せ出来るレベルの物が完成していないので
いずれアップしようと思います

前回、マイベイビーの洋服のオーダーに
ハマッていると書きましたが、(前回の記事参照)
涼しくなってきたので冬物を仕立てようと思い、
布市場へ行ってきました

布市場も1ヶ月前に行ったときと様変わりして
冬物の厚手の生地になっていました

相変わらず値切り交渉は苦手ですが、
楽しめるようになってきただけ
進歩したかな、と思います

お揃いです
これは夏物で仕立てたお揃いの服です
ガールだとこういうのが楽しいですね


元気です
最近のお気に入りです
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい~
はいはいで見上げるポーズって本当に可愛いですよね♪お洋服のおそろいが出来る女の子は羨ましいなあ・・・。
夜ちょくちょく起きるのは辛いですよね。私もいつそんな時期が来るかとドキドキです。
ヒヨコ 2009/10/17(Sat)09:17:34 編集
Re:かわいい~
ハイハイもすぐにしなくなってしまうんでしょうね
子供の成長って本当に速いですね!

7ヶ月位までは朝までグッスリだったんですけど
がんばります。。

女のコもカワイイですよ
三人目‥どうですか?(笑)
【2009/10/17 23:16】
怖いことを言いますが
うちの兄ちゃんは、6ヶ月から夜中に起きるようになり、だんだんエスカレートしていきました・・・
悪夢の日々。

と、脅しましたが、なおせます!!&必ず寝るようになります☆辛くないうちは、つきあってあげてもいいと思うよ。

スクワット中の写真がかわゆい(*^_^*)もうあんまり赤ちゃんじゃなくなってきたね。
BONSKY 2009/10/19(Mon)08:59:01 編集
Re:怖いことを言いますが
最近キッズになりつつあります
少し淋しい。。

何かビックリして起きちゃうんだよね
怖い夢でも見ているのかしら?
【2009/10/19 15:28】
いたずらウー子
今が一番かわいいよ☆
うーこに会いたいわ~
なぎみい 2009/10/19(Mon)14:17:09 編集
Re:いたずらウー子
そうだね、早く何か喋ったりしないかなぁ
今日は何故か「ばぁっ!ばぁっ!」と連呼しているよ

1月半ばに一時帰国するよ
【2009/10/19 15:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy