忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマイベイビーはよく食べる

ご飯を食べはじめて3ヶ月も経っていないのに
モグモグと何でもよく食べる

この時期は普通1日2回ご飯を与えますが、
マイベイビーは3回食べています

もちろんまだ独りでは食べれないので
わたしがスプーンであげますが、
次の一口はまだかな?という顔で
ご飯が入っている器をじっと見ています

スプーンを近づけると
小鳥のようにぱかーと口を開けます

こんなに食べて平気かしら?
と心配になり、
何も乗っていないスプーンを口に持っていったら
ふぎゃーと怒っていました‥

むちむち
急に沢山食べるようになったからか
むちむち感が増して
重くなった気がします


日本だとレトルトの離乳食が売っていたりしますが、
ハノイだと限られるので手作りしています

はじめた頃は野菜がメインでしたが
最近は栄養も考えてシラスや鳥のささ身なども
プラスして色んな物をあげるようにしています
沢山食べてくれるので作りがいがあります

数日前から「後追い」がはじまりました
後追いとはママの姿が見えないと不安がって
泣いて追ってくることです

マイベイビーはまだ
はいはい出来ないので泣き叫ぶだけです

しかも最近また抱っこしていないと
お昼寝をしなくなってしまったので
諦めて1日べったりしています

お座りできるもん
お座りもだいぶ出来るようになってきました


夜にベイビーが眠った後に
離乳食を作り置きして冷凍したり、
キッチンの入り口にバウンサーに座らせて
時々ちょっかいだしながら夕飯を作ったりと
何かと大変ですが、
今だけかな、と思って楽しんでやっています
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
詩ちゃんは結構食べるんだ。もうすぐ会えそうなので嬉しいですね。抱っこしないと寝ないのもこまるな。それでは、気を付けて帰国して下さい。
Akky-k 2009/07/24(Fri)09:35:45 編集
Re:無題
よく食べる子で良かったデス
久々に会った感じはどうでしたか?

昼間は相変わらず寝ませんが夜は嘘のように
コロッと眠ってくれるので助かります
【2009/07/26 12:29】
大きくなったね!
離乳食、懐かしいわ~
うちのガキンチョは食べたんだっけかな??
忘れてしまったけど、食べない子より食べる子の方が良いから心配せずにいっぱい食べさせてあげてください
人見知りしたら悲しいな~まだ平気かしら
なぎみい 2009/07/24(Fri)14:44:12 編集
Re:大きくなったね!
昨日の感じだと人見知りはまだのようだね
誰か傍にいれば大人しいので後追いとは言えないね

次女ちゃんはよく食べてたんじゃなかったかな?
大福ちゃんだったし
可愛かったなぁ~
【2009/07/26 13:40】
離乳食
Uちゃんは何でも食べてくれるの!ママとは大違いですね。口に持っていったものは絶対出さないで食べてくれると作りがいあるよね、この時期に色々な味にならしておくといいみたい。我が家では真中の子だけがすべて食べてくれた。こんなに食べていいのかと心配になるほど、あとの子はべえっとだしてばかりだったなあ。楽しみだわ。
フロール 2009/07/24(Fri)16:51:20 編集
Re:離乳食
わたしに似て食べるの嫌いだったら、無理強いしないで
1歳まではおっぱいだけでもいいんだ
という気持ちでやろうと覚悟をきめていたんだけど
何でも食べる子でした

Uちゃんは夜泣きもないし
そんなに騒がないし良い子です
【2009/07/26 14:06】
べえっと出してた子です(笑
ふむふむ、母に似るとは限らないのだな。
うちは次男がなんでも食べてくれたなぁ~。いまでも兄ちゃんより食べる(^o^;

会えるの楽しみにしているよ。
BONSKY 2009/07/24(Fri)23:09:21 編集
Re:べえっと出してた子です(笑
わたしは食べる事に興味なかったんだよね…
ご飯残してがっかりされるのが嫌だったので
沢山食べた時に褒めてあげてください

わたしも会えるのを楽しみにしてるよ~
実家に近くなって良かったね
【2009/07/26 14:14】
無題
お久しぶりです。

うたちゃん、大きくなりましたね~
こないだ会ったときはまだおなかの中だったのに…

モリモリ食べて、大きくかわゆい女の子に成長するといいですね☆

いつか会いたいです!!

実家に戻られたときは御連絡ください(笑)

今、同棲しています。
やっとですw

いろいろあり、大変ですが
お互い頑張りましょ~
みやち 2009/07/31(Fri)13:03:04 編集
Re:無題
コメントありがとう
お久し振り!

彼氏と住んでるんだね~
結婚するときは教えてください

実は今@JAPANです
詳細はメールします
【2009/07/31 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy