忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイベイビーに歯が生えてきました
むずむずするのか、いつも何か噛みたがっている
離乳食も固さを少し進めてみました

便秘がちなので(以前の記事参照)
朝はマンゴーやバナナを
ヨーグルトやミルクに入れ、
夜はほうれん草等、食物繊維が多そうなものを
あげるようにしています

腰もだいぶ据わってきて、
ベビーチェアに座らせてもずり落ちてこなくなりました

わ〜い!
これはお友達の家にあるオモチャです
腰がシッカリしてきたので
遊べるようになりました


それで寝れるの?
でもベビーカーで眠ると
こんな風になってしまいます


日曜はもうすぐわたしの誕生日なので
お出掛けしました
特に欲しい物もなかったのですが、
折角なので前から狙っていた
ベアーを買って貰いました

『P』という店のクマさん
首に星を付けていています
生地がベトナムっぽい


去年はsofitel metropole(ソフィテルメトロポール)の中にある
フランス料理をご馳走してもらいましたが、
今年はベイビーがいるので
メトロポールのカフェでお茶だけしました

食べきれません
此処のカフェでアイスクリームを食して帰りました


ハノイで素敵な場所は少ないですが
sofitel metropoleというホテルは
数少ない素敵な場所のひとつです

このホテルはフランス系で
世界中で展開している有名なホテルですが
わたしはハノイに来るまで知りませんでした

ハノイにはヒルトンやニッコーホテル、
インターコンチネンタルなどのホテルもありますが、
sofitel metropoleはクラシックな感じが素敵です
皆さんもハノイにお越しの際には泊まってみてください
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!
誕生日おめでとう!!
なんだかバタバタしていて、カード送れなかったぁ。ごめんね。

うーたん、もう歯生えたの?!びっくり~。
おすわりもだいぶ上手になったね。(もうベビーカーB型にしてるけど、それくらい座れるようになったってことかな☆)

しかし最近の写真は、ますますママですな。
BONSKY 2009/07/08(Wed)23:30:09 編集
Re:おめでとう!!
とうとう20代最後の年です

歯はまだちょっと見えてるくらいなんだけど
早いほうなのかな?

ベビーカーはB型しか持ってきていないんだけど、
無理矢理乗せてます

自分的にはパパ似だと思ってるんだけど、
旦那さんはママ似だって言ってる。。
【2009/07/08 23:49】
無題
久し振りのUたんに会えました、歯は早い方だね、むずがゆいのでしょう、歯は遅い方がみがかなくていいので、ちょっと助かるけど、離乳食の範囲も広がるね。ハノイにも素敵なカフェあるんだねアイスクリームおいしそう。
フロール 2009/07/09(Thu)17:28:30 編集
Re:無題
後日メトロポールのケーキを旦那さんが買ってきてくれました

離乳食は沢山食べられるようになってきたよ
何でも食べるから助かります
生えかけの歯が気になるのか
いつも舌で触ってるよ
【2009/07/11 00:14】
無題
お誕生日おめでと~
いつも迷ってしまうんだけど8日でしたね
遅くなってすまん
うちゃこは、顔の長さがパパ似だと思う
なぎみい 2009/07/09(Thu)20:24:31 編集
Re:無題
ありがとう
なぎみいさんが7日だから混ざっちゃうのかな?

ていうか、Uちゃん顔長い
こりゃヤバイな
【2009/07/11 00:19】
無題
便乗させてもらいます!
Happy★Birthdayベァーいけてるょ。ベトナムの思い出にもなっていいプレゼントもらったょね☆ベトナム製品にしてはすごくかわいいょ。
羨ましい・・・。
U姫は益々、しっかりした顔つきになってきて、毎回会うたびに、えぇ!っと驚きを与える成長をみせてくれてるよね。
本当、絵本にでてきそうでかわいい*^^*
これからも、かわいさ爆走系でお願いします。
アナゴ 2009/07/10(Fri)12:04:34 編集
Re:無題
この不況だし、いつ帰任になるか分らないから
今更ながらベトナムっぽい物を細々と集めようかと‥

アナゴさんちのオモチャ載せちゃいました
確かにUちゃんは最近色々と出来るようになってきた
少しはHちゃんと遊べるようになるといいなー
【2009/07/11 00:26】
誕生日だった
もうそんなになるんだ!びっくりです。道理で自分も年取るんだなア~。Uちゃんはすくすく育っているみたいで安心しました。やっぱりママ似だよな。
Akky-k 2009/07/10(Fri)22:21:26 編集
Re:誕生日だった
わたしもとうとう29歳です
ハノイでは若いほうだけど、もう若くないなぁ

旦那さんファミリーはパパ似だって言ってる(笑)
最近女の子っぽくなってきたから良かったよ
【2009/07/11 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy