忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本に戻ってきてから2ヵ月以上経ちました
ハノイでは半年かかっても慣れないことだらけだったのに
日本は3日で慣れました


無法地帯ベトナム
これはわたしが撮ったものではありませんが
こんな感じです


乳飲み子を連れての海外生活はもっと大変だろうけど、
まぁ、頑張ります

妊婦生活のことをあまり書いてないな~と思いまして
日本での生活を少し書きたいと思います

基本は土日に友達に遊んで貰っています
わたしの周りは結婚してる人があまりいないのです

Sukiyakiです  海外では抹茶が恋しくなります
みなさん妊婦のわたしを気遣ってランチに付き合ってくれます
ありがとう


そんな友人たちの話題の中心は
お付き合いしている男性のことか、
お仕事に関してです

仕事もしていない既婚者のわたしは
そういう話を聞くのが楽しいです

海外では主に駐在員の奥さんたちの集まりである、
「日本婦人会」というものが大体あります
そこでみんな知り合いを作るのです

ハノイの婦人会で知り合うのは当然奥様なので、
日本で聞くガールズトークは新鮮だったのですが、
よくよく考えるとわたしも結婚して
まだ1年しか経っていない事に気付きました

去年10月に挙式した式場から
結婚1周年をお祝いしてディナー券が送られてきました

披露宴で食べたフランス料理のコースがタダで頂ける
というものでした

式場のLe Ciel Blanc
式を挙げた表参道のゲストハウス
『Le Ciel Blanc』


好きです、サーモン  頭は食べれませんよ
わたしたちの式で出たのとはまた違ったメニューでした
盛り付けも綺麗です

肉はレア派です  飴も食べていいのかな?
此処の料理は本当に美味しい
他にも何品か出てかなり食べ応えがありました
これから予定がある方、如何ですか?


みなさんは旦那さんと行くのでしょうが、
残念ながらわたしの旦那さんはハノイなので
母と美味しく頂きました

実際に披露宴をした場所で頂いたので
式を挙げたときのことを思い出しました

結婚記念日に一緒にはいられなかったけど、
『金婚式(結婚50周年)まで一緒にいられたらいいなぁ』
というメールを貰ったので嬉しかったです
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさ
お暇にしてるかと思いきや、意外と動いているね☆

独身のお友達と気兼ねなく遊べるのは今のうちだから、いっぱい遊んで起きましょ♪
BONSKY 2008/10/19(Sun)18:47:49 編集
Re:おひさ
平日はおとなしくしてるよ
最近お腹で暴れまくるから散歩も辛くなってきた

そうだね、今のうちに遊んでもらおう。。
まだ会えてない人もいるし
【2008/10/20 00:22】
久し振り
更新、久し振りですね。お腹の赤ちゃんの様子をもう少し書いたら喜ぶ人がハノイにいるとおもいますよ。
Akky-k 2008/10/19(Sun)22:16:34 編集
Re:久し振り
更新するたびに久し振りって言われちゃって
どうしようもないね
Akkyさんのマメさ加減を分けてください

お腹の様子、全然書いてないね
じゃあ次回に書いてみまーす
【2008/10/20 00:28】
交通ルールなし
ベトナムのオートバイの多さは半端ではないし、道路渡るのはいつもドキドキでした。絶対途中で止まらず、へいぜんと渡る、わかっているけど、なれるものではなさそう。一人ではわたれないね。
フロール 2008/10/20(Mon)18:05:35 編集
Re:交通ルールなし
バイクだけは慣れなそう。。
朝と夕方のラッシュ以外は何とか渡れるよ
毎回『ここで死ぬんだ』と思うけど
【2008/10/21 11:56】
25秒
この動画の25秒あたりがすごい!!神業!!
あと、約1ヶ月ね。
産まれたら育てます♪
女子なら任せてちょ☆
なぎみい 2008/10/29(Wed)07:54:00 編集
Re:25秒
彼らなりの交通ルールがあるみたいです

女のコ2人もいるもんね
もう来月には赤ちゃんがいるのか~
何だか信じられないね
産まれたら病院に遊びに来てね
【2008/11/03 20:16】
おや!
久しぶりに来てみたよ~。
お腹だいぶ大きくなった?
私も妊婦らしくなってきました☆
結婚記念日おめでとーう!!ステキな旦那様とお幸せに♪
nyonyo 2008/11/15(Sat)13:45:37 編集
Re:おや!
お返事遅れてごめんね
自分のブログ全然見てなかったよ…

あ、異動になったんだって?!
そうやってみんなハノイから去っていくのね…
せっかく仲良くしてもらったのに残念です
またいつか違う国で会うこともあるのかな~

11月に無事に産まれました
nyonyoちゃんは2月だったよね
あと少し妊婦生活を楽しんでね♪
【2008/12/18 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy