忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
きまぐれ更新ですみません
12月の出産に向けて一時帰国しています

夕方にひぐらしが鳴いているのを聴くと
ああ、日本に帰ってきたんだ、と感じます

帰国直後は日本の暑さにびっくりしていましたが
最近は雨模様で涼しいですね

イメージ映像です
kokageさんのブログ「木の葉のこと葉」より

こんな日はおうちでゆっくりがいいです
自分でうまく撮れなかったので勝手に借りました


帰国する前に両親がハノイに遊びに来ました
お決まりの観光コースしか案内できませんでしたが、
わたしも初めて行く場所もあり、新鮮でした

大きいです
その1つが世界遺産のハロン湾です

奇岩といわれる岩が無数に海から突き出しています
岩といってもこの写真のような大きいものもあります


水墨画の世界です
遠くから見るとこんな感じです
中国っぽいですね


小舟でいきます
岩の下をくぐれるようになっています


お寺
あとは市内観光や陶器の村バッチャンなどに行きました
詳しくは父のブログにアップされると思いますので、
興味ある方はそちらをどうぞ


ひとつ意外だったのは両親がベトナムコーヒーにハマったことです
練乳を入れて専用の道具で淹れます
帰国後も家で淹れて楽しんでいるようです

赤ちゃんはカフェインが苦手なので
わたしはもっぱら麦茶です

スーパーで買えます
「TRUNG NGUYEN」という
ベトナム人に人気のブランドコーヒーです

チュン グエンと読みます
恐らく創業者の名前でしょう
ベトナムはグエンさんだらけなのです


ハノイ-日本は深夜便しかないので、
妊婦にはなかなか辛かったです

そろそろお腹も大きくなってきて
胎動も以前より激しくなってきました

母子手帳入れ
マタニティ用品やベビーグッズなど揃えるものがたくさん


ちっちゃ
ベビー服を少し買いました
これはベトナムに戻ったとき用なのでちょっと大きめです


運動は苦手ですがマタニティヨガの教室に通い始めました
けっこうすごいポーズも取ります
「猫のポーズ」なんかは取った方がかえってラクです
終わるとスッキリするので産後も続けたいと思います

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々更新だね。日本にお帰り♪
お腹の中で赤ちゃんが動いているのって、幸せだよね(*^_^*)

ホーチミンに行った時は、ベトナムコーヒーにははまらなかったようなのに、今回は気に入ったんだねぇ。
cozyがおいしいところ案内したからかな。
BONSKY 2008/08/27(Wed)08:35:59 編集
Re:無題
時々強く動くから「ごふっ!」ってなるけど、
動かないと心配になるね。

ベトナムコーヒーは現地の日本人に人気の処に連れて行ったよ。
前にBonskyさんが買ってきた道具で飲んでるよ。
【2008/08/27 17:51】
お元気ですか?
お久しぶりです!!
1年発ちますが、妊婦さんになってたんですね!!
ビックリ~(≧∀≦)

ずっとメールしようと思ってたんですが、アドレスがわからず、年賀状を探し、やっと見つけてブログにきてみました(*´ー`*)

あたしは今も横浜勤務してます(笑)
近いうちご飯でも☆
みやちです 2008/09/03(Wed)23:26:53 編集
Re:お元気ですか?
あ、久し振り!
連絡ありがとう
そうなんです、今は一時帰国中だよ
まだ横浜で頑張っているんだね~!
在住地も変わらずかな??
メールしま~す
【2008/09/04 16:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy