忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に赤ちゃんが来てから
1ヵ月ちょっと経ちました

夜は3時間以上眠ってくれますが、
昼間はずっと抱っこしていないと
ぐずぐず言って寝ない甘えんぼさんです

最近お散歩デビューしました
ずっとおうちで過ごしていたので
久々に外に出れて嬉しかったです
刑務所から出所したヒトってこんな気分かな…

不思議なことにベビーカーに乗せると
わんわん泣いていても静かになります

にゃ~と泣く  ころっと眠った
           使用前          使用後

水色を着せていますがガールです

まだ近所を徘徊してるだけですが、
旧正月には旦那さんが帰国するので
家族でお出かけしたいなぁ~と
今から楽しみです

ベビーカーをひいて歩いていると
知らないおばさんまで
「あら、かわいいわねぇ~」
などと声を掛けてくれます
そういう時わたしは平和を感じるのです
赤ちゃんってスバラシイ

ベトナム人は子供が大好きで
レストランなどでは小さい子を連れていると
老若男女関係なく通るたびに笑顔でちょっかいをだしてきます
日本では若い男性が知らない子にちょっかいは出しませんね

わたしの赤ちゃんもハノイに行ったら
レジデンスの受付嬢やハウスキーピング(掃除してくれる人)に
ちょっかいを出されるのだろうか

男の子を欲しがるベトナムでは
「次は男の子だね!」
などと言われるかもしれない
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベビーカーもおくるみも一緒だから、同じ頃のうちのチビ助が懐かしい♪

中国人も同じ。子供大好き。
レストランなんか行ったら、小姐(ウエイトレス)たちに誘拐されて、台所でお菓子や果物を与えれらていたりする!!

ちょっと心配しちゃうけど、でもそういうところは日本よりいいところだなと思うよ。
BONSKY 2009/01/11(Sun)01:39:55 編集
Re:無題
中国人もそうなんだね~
近所の人に「男の子?」と聞かれてしまった
ハノイはお散歩できなそうだから今のうちに…
【2009/01/12 15:17】
ベビーカー
ベビーカーに乗せると泣きやむのはいいね。天気の良い時はどんどん散歩して下さい。
Akky-k 2009/01/13(Tue)20:21:33 編集
Re:ベビーカー
魔法みたいにコロッと眠りますよ
お腹が空いているときは何してもダメですけど

最近は毎日1時間ほど散歩しています
【2009/01/14 15:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy