忍者ブログ
旦那さまの赴任について 2008年1月からハノイに移住しました  同年11月28日に女のコを出産しました ベトナムでの生活を中心に書いていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハノイに戻りました

今回は歯の治療というトラブルで
突然の帰国でしたが、
両親と旦那さんの両親に孫を会わせることができたので
良かったなと思います

みんなの喜んでいる顔を見ると
もっと会わせてあげられたらなぁ
と思いました

他は友人たちに会うことに時間を費やしましたが、
1ヶ月では全員に会うことは出来ませんでした

今回会えなかった方たちには
次回のテト(旧正月)に戻った際に会えればと思いますので
気長に待っていて下さい

さて、日本いた1ヶ月の間にご飯を食べることに
目覚めたマイベイビーは母乳を殆ど飲まなくなりましたが、
ハノイに戻ってから夜中の授乳のみになり、
とうとう飲まなくなりました

あ〜ん!
何でもよく食べます


3日で忘れるというのは本当で
3日ぶりに夜中に授乳しようとしたら、
くわえたまま「これは何かな?」
という顔をして困っていました

卒乳するのは凄く大変だと聞いていたので驚きです
3日間泣き叫ぶとか、
胸にからしを塗るとか聞いたのに‥

欧米人の赤ちゃんはご飯を食べ始めると
自然に飲まなくなるそうですが、
マイベイビーのあっさり具合に
母は少し寂しいのでした

ハノイに戻ったらマイベイビーは益々動くようになって
もう本当に目が離せません
あちこち、ほふく前進で探索しています

大人しいなぁ、と思っていると
触ってほしくない物で遊んでいます

あ、見つかった!
スリッパ大好きです
名前を強めに呼ぶとビクッ!として
笑いながら慌てて其処から逃げます


ちべたいっ
最近プールデビューしました
マイベイビーは水をばしゃばしゃして楽しそうでした


今回はパパと遊んで貰いましたが、
レジデンスにプールがあるので
今度は平日のヒマな日にでも
一緒に遊んでみようと思います

てんとう虫ちゃん
まだハノイは暑い
水着はてんとう虫です


と、まあこんな感じで
マイベイビーとハノイ生活を楽しんでいます

最高の笑顔です
最近のお気に入りです
可愛すぎる…


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
迷い猫
性別:
女性
自己紹介:
ベトナムのハノイに住んでいた記録です。
ブログ内検索
Tokyo landscape by MOMODESIGN
バーコード
カウンター
無料カウンター
今日:
昨日:
忍者ブログ [PR]
Template by cozy